人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやこ町ウオーキング教室

9月10日 みやこ町の豊津公民館で「ウオーキング教室」があり、出席しました。
参加17名、講堂で準備体操を済ませ外へ出て
今日は、実際に公民館から豊前国府寺三重塔まで、往復3キロを歩きます。

先週・3日、ウオーキングの効能について勉強の後、正しい姿勢で歩いてみましょう・・・で、歩き方の勉強もしました。

そして、今日「楽しく歩きましょう・・・」の、実技講座です。
雲の隙間から時々青空がのぞきます、風は初秋を思わせる爽やかな風が吹いています。
気持ちの良い、ウオーキング日和です。
参加の皆さん、先週お約束したように帽子と飲み物を持って・・・楽しそうです。
ここから約1.5キロの豊前国分寺三重塔までウオーキングです。

稲の実った田んぼのあぜ道を・・・楽しい会話も弾みます。

豊前国分寺三重塔に着いて、休憩「水分補給」です。
皆さんで、記念写真を撮りました。

みやこ町ウオーキング教室_d0389843_21060564.jpeg
みやこ町ウオーキング教室_d0389843_21075206.jpg


ここから、公民館まで戻る予定でしたが、もう少し歩きましょう・・・と、言うことになって、
「国府の郷」まで歩くことになりました。
私達ウオーキング協会の11月例会のゴールが「国府の郷」でしたので、私達からもお願いして、
ちょっと足を伸ばして・・・往復6キロになりますが、皆さん元気にウオーキングです。

みやこ町ウオーキング教室_d0389843_21061868.jpeg


11時、無事公民館に到着です。
日差しはあまりなく、涼しい風が吹いていたのですが、やっぱり汗が出ました。
公民館に戻り、皆さんに感想などを聞きながら、水分補給です。
帰り際にもう一度「ウオーイング教室」を開いて欲しいと言うご意見をいただいて、
ちょっと、嬉しくなりました。
「また、お会いしましょう」と、ご挨拶をして帰りました。

ちょっと早い秋を見つけた、嬉しいウオーキング教室になりました。
お疲れ様でした。









by kitakyuwa3 | 2018-09-10 20:22 | ウオーキング教室
<< スマホアプリ「GO!GO!ある... アサデス。KBC「30秒PRコ... >>